SSブログ

自分撮り [つぶやき]

ケータイが、くるりっと自分撮りがしやすくなったから
自分写真をとる回数が増えました。

たくさんのサイトに「自分撮りの方法」とあります。

芸能人がブログで紹介してたりと面白いもんです。



ほとんどが、手を伸ばし、かつ手が写らないよう
斜め上に構え、ちょっと顎ひいて、上目づかいでとりましょう的な。
そして、明るいところ必須。白い紙をレフがわりにしろ的な。



そこまでどーなの?peti_e005598.GIF 


だけど、やっぱり撮るからには、最大限いい顔で撮ってみたいもの。


やってみたよaha.GIF


だけど、二重の人はいいだろうけど、奥二重や一重は
上目づかいはちょっと危険なんだよね。

睨んでいるようにみえるgan.gif 


で、思ったよ。




奥二重と一重の人必見!!(ホントか?



hearts2.gif自分撮りがうまくいく方法hearts.gif


自分の目よりレンズが少し上にくるよう斜めに腕を伸ばしカメラを構える。
そしたら、あた頭を下げる。


ベストな角度の確認方法

頭を下げて目をつぶって口を笑顔にして
とりあえずシャッター押してみるpeti_e007001.GIF

どう?閉じた目と笑顔の口元がうつる感じに、いい感じですか?


ベストな頭下げ具合がわかったところで次。


ここで、本番。この頭の下げ具合で、
斜め上に構えているカメラのレンズをみる。


はい、息を吐きながらぁ~(吸いながらぁ~)
ハイ、ぱちりcamera2.gif
すぐ動いちゃだめだよ!


はい、完璧bikkuri.GIF (た、たぶんpeti_e005606.GIF



この頭を下げるということで、いったん目線をリセットして
自然な感じにすることが目的です。

すこし目線を斜めにすることで、すこーしは睨めっつらにはならないかなと。


いかがでしょ?

一重なあなたも奥二重なあなたも、自分撮りれっつトライpeti_e006999.GIF


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100円ショップに2時間。時。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。