SSブログ

はんどめいど。 [つぶやき]

学生の頃の縫い物の課題は、母親まかせ。
料理だって、母親が得意なので手をだしたことがない。

だけど、いつしか好きになった。

どちらかというとパンが最初かもしれない。
あのパンの生地をこねている時がとても気持ちいい。

 

手作り小物は、「気に入る鞄がない」からだったように思う。
本格的にミシンを買い始めたのは、好きな苺の生地に出会ってから。

 

苦手だったものが、今好きなものになった。
共通しているものは、ちゃんとレシピどおりにやればできるってこと。

これに気づいてからは、型紙やレシピがあれば
なんの疑いもなく、作れると思う。だから作る。

 

料理に関しては、これは、センスもあり経験が必要だと思う。

御菓子と裁縫に関しては、しっかり正確な「数字」がものをいう。

 

 

そんな感じ。

だから、やってみれば??

 

 

10214370.gif

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。