SSブログ

本屋さんへいってきた。 [つぶやき]

最近、1日の速度が前よりか、ぜんぜんゆっくりに感じる。
特に20時から22時の間が長い。

だから今日は、本屋さんにいってみました。
昔から立読みが苦手なのだけど
なんだか今日は、いろんな本を立読みしてきました(笑

完読したのもありますが・・・なにか?

苦しい時にいろんな本を読んできました。(つもり)
だからこそ、おそらく人よりは、自分の思想をもっている。(つもり)

そして今日思ったのが、うっすらだけれども、やっぱり自分の置かれている”今”というのは、試練というか、自分というものが何なのかを、教えてくれている過程なんだな~と思った。この先、どんな人と、どんな風に交わって、どんな事が待ち受けているのかわからないけど、少しずつ、あせらずに、当たり前のことが当たり前だといえる日々を過ごせていけたらなぁと思う。

―朝がこない夜はない

当たり前のことだけれども、闇に包まれた日々は、吐きそうなくらい笑い飛ばしたくなるけれど、光と影・・・息をしてる限り、きっと続くのだと思う。生きていくのだと思う。

―完璧じゃないから、神じゃない。

私が神様でも、きっと人間に感情は与えただろうし、涙も与えたと思う。

じゃなきゃ、生きている意味ないしね。

明日のない未来なんて、想像しただけでも、つまらなすぎて、死にたくなる。
だから、辛くても、ないよりまし。


勝手に生まれてきたんじゃないから
勝手に死ぬわけには、いかんのだ。


がははっ


 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。