SSブログ

英会話教室にいってきました♪最終回 [英会話教室]

おとといの水曜日、最後の英会話教室にいってきました。
あたらしい先生を紹介してくれるといってくれたのだけど
今回は、いったんお断りすることにしました。

最後のレッスン、何をするのかな~と思っていたら、
[R] [L] [TH] の発音の練習でした。

Rの発音は、アメをなめながら練習。
アメリカではよくやるらしい(本当か;

なんたらツイスターという発音の練習の文章にて
発音の練習をしました。RとLが含まれる単語で文章ができていて
発音をしっかりしないと意味が伝わらないという感じ。

日本語でいえば、早口言葉だね。

なんとかクリヤーしたのだけど、意識しないとやっぱりむずかしい。
[TH]の発音をしたとき、[S]の発音と比較しながら練習したのだけど
[S]の発音がクリアだね。とほめられた(笑

できれば「R」をほめられたいけれど(笑

まぁ、そんな感じであっという間に1時間は過ぎ・・
先生のマンションを後にしたのでした。

やっぱり、さいみしぃーやねぇ (TωT)ウゥゥ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会社の話はナビスコカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。