SSブログ

英会話教室に行ってきました [英会話教室]

It is finally looking like autumn.
I went to English lesson today.

Next week is last lesson.

*******
A:If you won 1,000,000yen, what would you do?
B:I would buy car.

A:あなたがもし100万円あたったらどうしますか?
B:私は車を買います

といういつもよりは、ちょっと文法らしい勉強をしました。

―っていっても来週で最後なんだけれども。 今週が最後だと思ってお花プレゼントしちゃったことはここだけの話(ぇ

 

まぁ、簡単にいいますと可能性の低い話なので、動詞が過去形となるそうです。
だけれど逆に可能性が大の場合は現在形になるらしい。

If you see jhon, Please say "hello" for me

のようにね。

 

『じゃ、私に質問してみて!』といわれてした質問

If you were born again, Which would you be?

です。助けてもらいながら文にはしたのだけど
まったく『質問してみて!』の意味を私は理解してないよね。
もっと簡単なたとえを質問すれば・・・

いいのに。いいのに。いいのに。

 what じゃなくて which にしちゃってるしね;
先生、真剣に答え考えちゃってたよ(笑

ちなみに、男性に生まれたいそうです。

 

あぁ 来週で最後ですよ。。
英語に、触れる事ができない生活がはじまりますよ。。

あぁ とてもさびしい。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tue, Oct 23美容院にいってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。