SSブログ

英会話教室に行ってきました♪その12 [英会話教室]

まずい、まずい、今日ほど英語が難しいと思った日はない。
まったく文法と単語がくみあわさらない(TT)

3連休、3day weekend に何をしたというフリートーキングが中心。
彼女は、北海道にいったとのこと。

私は八丈島の話をしました。

フリートーキングに出てきた単語
☆4day3night=3泊4日
☆and so on...=などなど
☆exclusive=そこにしかない
☆dark meat =赤身(の刺身)
☆white meat=白身(の刺身)
☆elementary school=小学校
☆pribate=私立(の学校)
☆included=~付
(Package tour with hotela and food included.=宿泊、食事付のツアー)
☆waiting in line=(このレストランはいつも)並んでいる

今日のセンテンス
☆I have to ~ (~しなければならない)
☆I don't have to ~(~しなくてもいい)

今日の全体的な感想。ネイティブの小学生レベルの文法は
私も含め、みんな勉強してるんだよね。
今日のセンテンスだって、ぜんぜんわかるじゃん?
「私はいかなければならない」ってテストにでたら、かけるじゃん。

本当は、英会話って難しいものではないもんなんだよね。
日常会話なら、日本の中学生レベルで十分なんだよ。
だけど、話せない。

でも結局は、話せないじゃなくて、わからないんだよね。

単語が。

単語わからないから、つまる。
だから話せない。文にならない。

単語だよな~単語。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナツイ夏の日☆ in 八丈島好きです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。