SSブログ

何気ない癒し。 [音楽のこと]

最近、音にいやされてます

メンタル・デトックス

メンタル・デトックス

  • アーティスト: 広橋真紀子
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: CD

 
↑水の音と音楽のハーモニー。

ところどころに川の流れとか波とか
水滴の音とかがSEちっく入ってくる感じ?

曲が進むにつれ、M4くらいからは、
特にゆったりとした曲調になって
波の音で癒され・・ココロ優しく癒してくれます。

―M1~M3までは、受け入れられない時と、
聴いていて癒される時がはっきりわかれるんだよねぇ

何がどう違うのかわからないのだけど、
癒される時は本当に水の音がねぇ~滲入してくるんですわ。
そして自分の中のソレを流してくれる。
別に悪いものを抱えているわけではないのだけど
流れる水の音が自分の芯にはいってきて、
何かをサラサラ流してくれるのよ。

いやむしろ、そのサラサラ感が直接自分の核を癒してくれるのかも(笑

不思議だねぇ・・一度味わってほしです。

キーワードは

滲入。 

・・・(笑


自然音で眠りたい~入眠サポート~

自然音で眠りたい~入眠サポート~

  • アーティスト: 自然音
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: CD

↑これは~100%自然の音。4トラックに分かれているけど
1つのストーリーになってるの。
M1は、川の流れ、それがどんどんM2の水滴のような音が
フェイドインしてくるんだけどさ~このM2が、なかなかやるのよ。

―M2に入るともう、イチコロです(笑
毎晩聴きます。サポートされてます(笑

だけれども、どうしてもいいたい事がある。
M3の暴風暴雨的なサウンド・・

あれって・・どうなの?
・・・(笑
でも本当、初めてきいた夜は、水に癒されたなぁ
水を感じる気持ちいい夢をみた。
癒されたわぁ。
おすすめ。
 


究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

  • アーティスト: メンタル・フィジック・シリーズ
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2002/07/22
  • メディア: CD
これは、まだ、試曲しかしてないんだけど、相当だと思おう。
このシリーズを教えてくれた方がいるのだけど
最後まで聴いた事ないっていってた(笑
きっといい仕事するよ。この子(笑
 
今度買います。

何せ、究極ですから。
・・・(笑
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。