SSブログ

英会話教室に行ってきました♪その11 [英会話教室]

先週は、車の故障で、お休みをしてしまったので
2週間ぶりの英会話教室でした

車が故障した時の話をして
それから、動物園にいった話をしました。
オカピをしらないらしく、その話で盛り上がる。
和英にはあったけれど、英英にはのってなかった;
写真をみせたら、相当おどろいてた(笑

次、今日のセンテンス Have you ever・・・の練習で
おすすめのレストランの話や、ハワイの話とか

彼女はあまりハワイが好きではないらしい。
ハワイの汚さ?にがっかりしたらしい。
キレイなところは、他に沢山あるしねぇだって。

そうそう、博多のお土産をもらった。
名前わすれちゃったけど、しろあんに生クリームの入った
なめらかな・・和洋菓子のようなもの。
彼女は、とてもそれが気に入ったらしい。

沢山たべたいけれど、一日1個にセーブしてるとか。

あ、彼女のおすすめは、じゃんがらラーメンらしいよ(笑

You can try it!!

 

今日習った単語
・bitter=にがい bitter melon=ゴーヤ
・turning signal=(車の)ウィンカー
・lofus root =れんこん
・souvenir=おみやげ
・horizonfal=縦じま
・vertical=横じま
・free refills=おかわり自由
・disappoint=がっかり
・white beam paste=しろあん
・sight seeing=観光

フリートーキングの中の覚えとけ的なフレーズ
・I don't really like・・・.=あまり好きな方ではない
・fomus souvenir is・・・=有名なお土産?
・Have you ever+過去分詞=~したことがありますか?
・I don't see weather report.=お天気ニュースをみていない
(↑台風の話になったので)
・I'm disappoint=がっかりした

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。