SSブログ

コインレス [日記]

札、お札はそのままでいいので、コインは電子マネーに早いとこなりませんかねー。スイカとかエディがありますが、まだまだ、使えないところが多いですよね;

とりあえずぅ、今の会社の近くのコンビニはスイカつかるんですけど。ほら、あれ、駅近くのコンビニはすべてスイカ使えればいいのにって思いませんか?だって確実にスイカ利用者万歳じゃないっすか。セブンはなんとかならないんですかね?

というのも、あれなんですよ。私、はいまってましたー!という感じでお金準備できないんですよ(笑)100円ショップでも、「○○円です」といわれるまで、財布ひらかんのですよ!もう、癖ですね。

なので、コンビニとかでも、どんなレジ捌きが早いスタッフさんでも、私のせいで、その速度が遅くなるわけですねぇ(;´▽`A

おまけに、そのため、札をだすので、小銭が・・いつも増えまして~お財布に戻しても、そいう訳でレジであたふたしてますので、しっかり財布をしめないまま、バッグにいれちゃうんですよね、だから小銭がバラバラ・・・(><)

 

なので、早いとこ、電子マネー普及してほしいです。
せめて、早いが売りのコンビにだけは。
それとスイカとかのチャージできる銀行も増やしてほしいですな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空が泣くからただ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。