SSブログ

君の話/スキマスイッチ [音楽のこと]

君の話

君の話

  • アーティスト: スキマスイッチ, 大橋卓弥, 常田真太郎
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/09/17
  • メディア: CD
 
先日この歌を初めて聴きました。
彼らの歌はあまり知りませんが、イントロから新鮮で
どんな歌がはじまるのかなーストーリーなのかなーなんてわくわくしてると

「君の話はもう聞き飽きた。」で はじまり終わるみたいな(笑
 がっかりですよ。
 
がしかーし!!
 
何度か聴いてると、やっとこ気づきました(笑
 
最初は、こんな男女のいざこざ?な歌詞をわざわざ歌にしたの?とか
こんなフルートとかはいっていて、いい感じなのに、歌詞がともなってない!とか
期待が大きかったばかりに、疑問しかのこらず、曲調だけが印象的だったけど・・・

―あ~なるほど。そういうことですか。
だよねーそんな、つまらん歌つくるわけがないよ(都合いい;
 
 
ふーん。スキマスイッチ、なかなか、おもしろいじゃないですか(笑

 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりのスキマスイッチファン

「君の話」は確かに印象深い曲ですね。
スキマスイッチはこの手の曲が結構あるんです。
他には「アーセンの憂鬱」、「糸の意図」、デビュー曲(?)の「view」など、お勧めなので歌詞カードを見ながら聴いてみると面白いですよw
by 通りすがりのスキマスイッチファン (2007-11-25 12:34) 

ひろっぺ。

>ファンさん
コメンツあざーす。

この後に彼らのワンマンや夏のフェスなどにいく機会にめぐまれました。ズラチナルーカがお気に入りです。あのライブでの一瞬で引きこむ世界はすごいです。おすすめありがとうございます~
by ひろっぺ。 (2007-11-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そこにソレがあればいいえ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。